嫉妬と憎しみ、あるいは能力と病

嫉妬と憎しみ、あるいは能力と病

 ハローみなさま、いかがお過ごし、わたしは珍しく風邪をひいて寝込むまではいかなかったけれど、ぐずぐずの一週間を過ごしていました。流行ってるんよね、熱は出ず全身がだるくて節々が痛くて、くるんかくるんかみたいな感じで冴えんかった。さきに息子が罹患していたので葛根湯をブースト飲みしていたけれどあまり効かず、処方箋の風邪薬セットもあんまり効かずで、けっきょく市販薬の賑々しいパッケージのを服用するとぱきっとして六時間くらい元気になるんよね、そう、感冒薬ってどう考えたらいいのかちょっと難しいところがあるもんで、たとえば今回かかった風邪A、のわたしをだるくさせるポテンシャルが正味一週間くらいやったとしよう、で、それって感冒薬を飲む/飲まへんで、罹患期間とその質にたいしてなんか違いってあるんやろうか。

This post is for paying subscribers only

Unlock access and see the entire library of paid-members only posts.

Sign up now

Already a member? Sign in